株式会社NSK

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製品に関するQ&A

  1. カメラの映像が表示されない

    録画装置側ではカメラ映像が無い場合、「ビデオロス」または「VLOSS」などという表示があります。この表示はカメラ映像が途切れた際に表示されます。カメラ側の電源接続、ケーブル接続をご確認ください。

  2. 録画映像をパソコンで見たい

    パソコンは映像外部入力機能が無いため、LANケーブルでの接続で専用ソフトによる閲覧となります。そのためには録画装置側にLAN内接続設定が必要となりますので、ネットワークマニュアルを参照願います。

  3. 録画時間はどれくらいか

    ハードディスク搭載の録画装置の場合、初期設定では1ヵ月設定となっております。取扱説明書を参照していただき、画質とフレーム数を変更して設定していただきます。

  4. 時計がずれてくるので、直し方を知りたい

    録画装置の設定画面内で修正することができます。マニュアルを参照していただき、時刻の数字を修正してください。※設定文字は機器によります。

  5. 映像が点滅する場合はどう対処したらよいか

    カメラやケーブルなどとの接続各部が正常に接続されているかご確認ください。

  6. カメラが熱くなっているが正常かどうか

    カメラが稼働している状態では、若干の熱を持ちます。触れないほどの熱となった場合は使用を止めて、販売店様へご相談ください。

  7. 映像が映らなくなった場合どうすればよいか

    カメラやケーブルなどとの接続各部が正常に接続されているかご確認ください。

  8. 夜間映像の白い部分が強く、他が暗い

    暗視モード時にはカメラは赤外線を照射します。赤外線の反射が強い場合に光量を自動調整することで白とびを防ぎますが、同時に暗い部分がより暗くなってしまいます。白く反射の強い箇所を避けて撮影できるようカメラの向きを移動させてください。

  9. ピントがずれているように見える

    バリフォーカルレンズ搭載機器の場合は、本体にピント調整部がございますので、その部分で調整してください。単焦点レンズ搭載機器の場合は、屋内用の場合はレンズ固定ビスを緩めレンズを回して調整してください。屋外用の場合は解体できませんので、ご購入いただきました販売店様へご連絡ください。

  10. レンズが曇ったようになっている

    レンズ表面に汚れ、ゴミ等が付着している場合、曇ったような映像となる場合があります。レンズ面を洗浄していただくことをお試しください。
    水以外のものを使用しますと、くもりの原因になります。ブロアーやエアスプレーで表面のほこりを取り除いた後、専用のクロス(汚れなどがない清潔なもの)で優しく拭いて下さい。
    レンズの内側に曇りがある場合は修理を行う必要があるため、ご購入いただきました販売店様へお問合せください。

  11. 夜間カメラのLEDが点灯しないものはあるか

    暗視カメラのLEDは基本的に点灯します。点灯しないあるいは視認できないLEDを搭載した機器は特殊であるため、申し訳ございませんが弊社では取扱いを致しておりません。

  12. 夜間カラーで撮影できるか

    暗視カメラでは夜間は白黒映像となります。夜間カラー撮影を行う場合は、撮影場所を明るくする照明を別途ご用意いただくか、超低照度カメラ(NS-SA812C等)をご検討ください。

  13. 監視カメラは暗い場所でも撮影可能か

    暗視機能付カメラをお選びいただけましたら、真っ暗な環境でも白黒撮影が可能となります。

  14. 出張説明サービスは行っていますか。

    申し訳ありません、弊社では行っていません。ご購入店へご相談下さい。

  15. バックアップ用のUSBメモリは何を使えばいいですか。

    市販されている2.0メモリのUSBをお使い下さい。

    型番:F401

  16. 夜間、ライブ映像が明滅することがあるのですが、どうしたらいいですか。

    メニュー内のDAY&NIGHTのEXT(エクスターン)とAUTO(オート)を切り換える。詳しくは、お持ちのカメラの説明書をご覧ください。

    型番:DAY&NIGHT対応カメラ全て

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