Q、リモコンを押してもまったく反応しません。
A、電池が切れているか、電池の+-が逆の可能性があります。ご確認ください
Q、音声を消したいです
A、単画面表示にし、リモコンの「音声 ON/OFF」 を押します。
Q、モニターに「no signal」という表示 が出る。または映像が映らない。
A、HDMIケーブルがしっかりと差さっているか確認してください。またテレビの入力信号番号が正しいか確認してください
Q、外出先からスマートフォンで映像を見ることができますか
A、本製品はインターネットにつないでスマートフォンで見ることはできません
Q、バックアップ用のUSBメモリーの容量を教えてください
A、推奨は32GBのUSBメモリーとなります
Q、録画した映像を早送りでみたいです
A、「早送り」ボタンを押すと倍速で再生されます。1回押すと2倍速、2回押すと4倍速と、最大16倍速まで見る事ができます。「巻き戻し」ボタンも同じです。
Q、録画ができなくなってしまいました
A、上書き録画がオンになっているか確認してください。またHDDの故障の可能性もありますので、当店にご相談ください
Q、コマ送りで再生がしたいです
A、リモコンのコマ送りボタンを押してください。一回押すと一コマ送りしますので連打しながら進めていってください
Q、レコーダーの電源を切っても録画できますか
A、レコーダーの電源をオンにした状態でご利用ください。モニターは使う時だけオンにしていただければ大丈夫です
Q、カメラは別のお店で購入しましたが、使えますか
A、互換性がありますので、一度、当店へお問い合わせください。デモ機の貸し出しも承ります
Q、内蔵HDDの容量の変更は可能ですか?
A、最大4TBまで可能です。お客様で交換されますと保証対象外となりますので、ご希望の場合は当店にお問い合わせください。
Q、録画映像をWindowsMediaPlayer で見ることができない。
A、『Microsoft Store』にアクセスにし、コーデックのインストールを試してみてください。
「MPEG-2 ビデオ拡張機能」でキーワード検索するとアプリののサイトが見つかります。それをインストールしても映らない場合は「HEVCビデオ拡張機能 」をキーワード検索してそのアプリもインストールしてみて下さい。(いずれも無料です)