購入後Q&A

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NS-9015WMS

ペアリングができません。
SDカードを抜いて、モニター、カメラの電源の入り切りをしてください。それから、ペアリングを行ってください。
2分割表示と単画面表示ができません。
田ボタンで2分割にし、十字キーの↑でcam1、→でcam2へと画面切り替えができます。
ズームが解除できません。
背面のxボタンを押すと、解除することができます。
モニターが自動で再起動してしまいます。
SDカードをフォーマットするか、別のSDカードに交換してください。
未接続になってしまいます。
シーケンシャルモードになっている可能性があります。利用しないカメラ表示をオフにしてください。
カメラから室内の音がします。
モニターとカメラの電源の入り切りを行ってください。
カメラ側の音声を消音にしたいです。
ライブ映像を単画面にしてモニターパネル十字キーの左右で音量調整ができます。
モニターから音が聞こえます。
カメラに集音マイクを搭載しています。カメラ付近の音をモニター越しから聞く事ができます。
再生できません。
  1. ライブ映像からOKボタンを押して、カレンダー表示にして、確認したい日付とファイルを選択しOKボタンをおしてください。
  2. SDカード挿入の向きの確認をしてください。
  3. 上書き録画をオンにしてください。
  4. ローディング中から長時間経っても次へ進まない場合、SDカードが故障している可能性があります。電源を切り、別のSDカードに交換してご使用ください。
日付が大幅に変わる。
SDカード故障の可能性が高い為、SDカードの交換もしくは、フォーマットをしてください。
増設用カメラを購入したけど、電波干渉が気になる。
カメラ5m以上距離を離して設置してください。
カメラを複数台接続し、その内1台しか録画されていない。
  1. 4分割にして録画ボタンを押してください。すべて録画ランプが点滅している事を確認してください。
  2. スケジュール録画を推奨します。
時計を合わせようとしたら、録画出来なくなりました。
SDカードを抜き、電源入り切り、時刻修正しSDカードをフォーマットしてご使用ください。
映っている映像が、動いている時しか録画できません。
夜間は連続録画を推奨いたします。
連続録画できますか?
連続録画可能です。
モニターのACアダプタを抜いても録画できますか?
ACアダプタを抜いても録画可能です。
録画データが削除できません。メニュー画面も表示されません。
モニターからSDカードを抜き再起動してください。SDカードはフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。
SDカードアイコンが赤くなっています。
上書き設定を行ってください。また、SDカードをフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。
録画ランプが高速点滅します。
SDカードをフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。

NS-9110WMS

ペアリングができません。
SDカードを抜いて、モニター、カメラの電源の入り切りをしてください。それから、ペアリングを行ってください。
2分割表示と単画面表示ができません。
田ボタンで2分割にし、十字キーの↑でcam1、→でcam2へと画面切り替えができます。
ズームが解除できません。
背面xボタンを押すと、解除できます。
モニターが自動で再起動してしまいます。
SDカードをフォーマットするか、別のSDカードに交換してください。
未接続になってしまいます。
シーケンシャルモードになっている可能性があります。利用しないカメラ表示をオフにしてください。
カメラから室内の音がします。
モニターとカメラの電源の入り切りを行ってください。
カメラ側の音声を消音にしたいです。
ライブ映像を単画面にしてモニターパネル十字キーの左右で音量調整ができます。
モニターから音が聞こえます。
カメラに集音マイクを搭載しています。カメラ付近の音をモニター越しから聞く事ができます。
再生できません。
  1. ライブ映像からOKボタンを押して、カレンダー表示にして、確認したい日付とファイルを選択しOKボタンをおしてください。
  2. SDカード挿入の向きの確認をしてください。
  3. 上書き録画をオンにしてください。
  4. ローディング中から長時間経っても次へ進まない場合、SDカードが故障している可能性があります。電源を切り、別のSDカードに交換してご使用ください。
日付が大幅に変わってしまいます。
SDカード故障の可能性が高いです。SDカードの交換もしくは、SDカードのフォーマットをしてください。
増設用カメラを購入しましたが、電波干渉が気になります。
カメラ5m以上距離を離して設置してください。
カメラを複数台接続しましたが、その内1台しか録画されていません。
  1. 4分割にして録画ボタンを押してください。すべて録画ランプが点滅している事を確認してください。
  2. スケジュール録画を推奨します。
時計を合わせようとしたら、録画出来なくなりました。
SDカードを抜き、電源入り切り、時刻修正しSDカードをフォーマットしてご使用ください。
映っている映像が、動いている時しか録画しません。
夜間は連続録画を推奨いたします。
連続録画できますか?
連続録画可能です。
モニターのACアダプタを抜いても録画できますか?
ACアダプタを抜いても録画可能です。
録画データが削除できません。メニュー画面も表示されません。
モニターからSDカードを抜き再起動してください。SDカードはフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。
SDカードアイコンが赤くなっています。
上書き設定を行ってください。また、SDカードをフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。
録画ランプが高速点滅します。
SDカードをフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。

NS-SB1081CS

ペアリングがはずれていました。
ACアダプタをカメラと接続して十分に充電してから再度ペアリングを行ってください。
時計がずれます。
インターネットに接続してください。
録画ランプが点滅しません。
  1. SDカードが正しい向きに挿入できているか確認ください。
  2. カメラと受信機がペアリングされているかご確認ください。
受信機camのLEDが緑色点滅します。
カメラと受信機がペアリングされていません。ペアリングを行ってください。
連続録画できますか?
できません。熱検知センサー録画のみです。

NS-72NCW

連続録画できますか?
できません。
メモリーはどうのように取り出しますか?
録画データをスマートフォンへダウンロードできます。
ダイレクト接続がうまくできません。
こちらの説明にて再度設定を行ってください。
スマート検索がうまくできません。
こちらの説明にて再度設定を行ってください。

NS-F201C

カメラが正常に動作しません。
レコーダーへ正しく接続できているか確認してください。
また、カメラとACアダプタも接続されているか確認してください。
映りません。ビデオロス表示がでます。
  1. レコーダーへ正しく接続できているか確認してください。
    また、カメラとACアダプタも接続されているか確認してください。
  2. ジョイスティックを操作してカメラOSDメニューをリセットしてください。操作方法は取扱説明書に記載されています。
カメラ側のボタン操作がききません。
ジョイスティックが故障している可能性があります。販売店へお問い合わせください。また、ジョイスティックは防水ではいので、その箇所を防水テープで優しく覆ってください。
映像の一部が黒くなり映っていません。
ジョイスティックを操作してカメラOSDメニューからリセットしてください。操作方法は取扱説明書でご確認ください。
夜間、映像が暗くなってしまう。
経年劣化により赤外線照射距離が短くなり、夜間映像が暗くなります。修理依頼してください。
カメラ(画面)が曇ってしまっています。
結露・雲の巣・汚れによる可能性があります。清掃をおこなってください。
全面のLEDが光っていません。
  1. カラー映像の場合は、赤外線LEDは光りません。
  2. 白黒映像になっていない場合は赤外線不良が考えられます。
画面の一部が白くなり、その他は暗くなっています。
至近距離に被写体がある時に起こる現象です。カメラの向きを変えてください。
画面が明るくなったり暗くなったりします。
暗い環境で、至近距離に被写体があると、赤外線のオンオフを繰り返します。カメラの設置場所を変更してください。
光が当たると一瞬ノイズが出ます。
IRオンオフの切り替えの瞬間にノイズがでます。不良ではございません。
カメラからカチカチ聞こえます。
  1. IRカットフィルターの作動音です。
  2. 頻繁に発生する場合は、電源のオンオフを行ってください。
画面に文字が表示されています。
カメラのACアダプタの抜き差しをしてください。
画面が波うちます。
  1. 外的要因の可能性があります。
  2. 配線が100Vないし200Vと同じ経路にあるか確認してください。
  3. 接続端子に正確に接続されているか確認してください。

NS-F202C

カメラが正常に動作しません。
レコーダーへ正しく接続できているか確認してください。
また、カメラとACアダプタも接続されているか確認してください。
映りません。ビデオロス表示がでます。
  1. レコーダーへ正しく接続できているか確認してください。
    また、カメラとACアダプタも接続されているか確認してください。
  2. ジョイスティックを操作してカメラOSDメニューをリセットしてください。操作方法は取扱説明書に記載されています。
カメラ側のボタン操作がききません。
ジョイスティックが故障している可能性があります。販売店へお問い合わせください。また、ジョイスティックは防水ではいので、その箇所を防水テープで優しく覆ってください。
映像の一部が黒くなり映っていません。
ジョイスティックを操作してカメラOSDメニューからリセットしてください。操作方法は取扱説明書でご確認ください。
夜間、映像が暗いです。
経年劣化により赤外線照射距離が短くなり、夜間映像が暗くなります。修理依頼をしてください。
カメラ(画面)が曇っています。
結露・雲の巣・汚れによる原因が考えられます。清掃をおこなってください。
全面のLEDが光っていません。
  1. カラー映像の場合は、赤外線LEDは光りません。
  2. 白黒映像になっていない場合は赤外線不良が考えられます。
画面の一部が白くなり、その他は暗いです。
至近距離に被写体がある時に起こる現象です。カメラの向きを変えてください。
画面が明るくなったり暗くなったりします。
暗い環境で、至近距離に被写体があると、赤外線のオンオフを繰り返します。カメラの設置場所を変更してください。
光が当たると一瞬ノイズが出ます。
IRオンオフの切り替えの瞬間にノイズがでます。不良ではございません。
カメラからカチカチ聞こえます。
  1. IRカットフィルターの作動音です。
  2. 頻繁に発生する場合は、電源のオンオフを行ってください。
画面に文字が表示されています。
カメラのACアダプタの抜き差しをしてください。
画面が波うちます。
  1. 外的要因の可能性があります。
  2. 配線が100Vないし200Vと同じ経路にあるか確認してください。
  3. 接続端子に正確に接続されているか確認してください。

NS-F301C

カメラが正常に動作しません。
レコーダーへ正しく接続できているか確認してください。
また、カメラACアダプタも接続されているか確認してください。
映りません。ビデオロス表示がでます。
  1. レコーダーへ正しく接続できているか確認してください。
    また、カメラとACアダプタも接続されているか確認してください。
  2. 本カメラと接続しているレコーダーがフルハイビジョン対応のレコーダーかご確認ください。
夜間、映像が暗いです。
経年劣化により赤外線照射距離が短くなり、夜間映像が暗くなります。修理依頼をしてください。
カメラ(画面)が曇っています。
結露・雲の巣・汚れによる可能性があります。清掃をおこなってください。
全面のLEDが光っていません。
  1. カラー映像の場合は、赤外線LEDは光りません。
  2. 白黒映像になっていない場合は赤外線不良が考えられます。
画面の一部が白くなり、その他は暗くなっています。
至近距離に被写体がある時に起こる現象です。カメラの向きを変えてください。
画面が明るくなったり暗くなったりします。
暗い環境で、至近距離に被写体があると、赤外線のオンオフを繰り返します。カメラの設置場所を変更してください。
光が当たると一瞬ノイズが出ます。
IRオンオフの切り替えの瞬間にノイズがでます。不良ではございません。
カメラからカチカチ聞こえます。
  1. IRカットフィルターの作動音です。
  2. 頻繁に発生する場合は、電源のオンオフを行ってください。
画面が波うちます。
  1. 外的要因の可能性があります。
  2. 配線が100Vないし200Vと同じ経路にあるか確認してください。
  3. 接続端子に正確に接続されているか確認してください。

NS-F302C

カメラが正常に動作しません。
レコーダーへ正しく接続できているか確認してください。
また、カメラとACアダプタも接続されているか確認してください。
映りません。ビデオロス表示がでます。
  1. レコーダーへ正しく接続できているか確認してください。
    また、カメラとACアダプタも接続されているか確認してください。
  2. 本カメラと接続しているレコーダーがフルハイビジョン対応のレコーダーかご確認してください。
カメラ(画面)が曇っています。
結露・雲の巣・汚れによる原因が考えられます。清掃をおこなってください。
画面が波うちます。
  1. 外的要因の可能性があります。
  2. 配線が100Vないし200Vと同じ経路にあるか確認してください。
  3. 接続端子に正確に接続されているか確認してください。

NS-DS0721

ソーラーが太陽光にあたっている時、最大何mA/h電力供給できますか?
太陽光の強度により、3v-4.2vの間で変化します。最大12時間で60-80mA/hを電力供給することができます。
充電池が0から満充電になるまで、太陽光がどれぐらいの時間ソーラーに当たり続ければよいですか?
充電バッテリーが1000m/Ah(1.2v)の場合は、1000/60=16.6日間の日中です。(日中は12時間として計算)
防水ですか?
防水ではありません。防滴ですので、軒下などに設置してご使用ください。
エボルタを使用できますか?
使用することができます。

NS-DS3269

音がしません。
  1. リモコンで音声ボタンを押し、消音解除してください。
  2. 電池切れの可能性があります。電池を交換してください。
  3. センサー感知距離は、約6mまでです。センサー感知範囲内で設置してください。
首振りしません。
  1. リモコンPIRボタンを押してください。
  2. センサー感知距離は、約6mまでです。センサー感知範囲内で設置してください。
  3. 電池切れの可能性があります。電池を交換してください。
電池の消耗が早いです。
人感センサー部の上半分を防水テープ(市販)で2~3枚重ねて貼って調整してください。

NS-F401MR

何年使用できますか?
HDDの寿命は18,000~20,000時間です。
バックアップ完了後、OKを押してもゲージ表示が消えません。
取り消しボタンで表示が消えます。
単画面から4分割に切り替わりません。
画面上にダブルクリックしてください。
電源を入れる時に時々白い線が画面に入ります。
モニターの電源オフをしてください。
録画されているかどうか分かりません。
青いカセットマークが表示されていれば、録画中です。
SDカードで録画することはできますか?
できません。
電源をオフにしても録画されますか?
モニターの電源はオフにしていても問題ありません。本体主電源は切らずにご使用ください。
再生できません。
  1. HDD・SDカードエラーになっているか、録画データが入っていない可能性があります。
  2. カレンダーが当月になっているか確認してください。
USBメモリを認識しません。
  1. フリーズしている可能性がありますので、電源のオンオフをしてください。
  2. USB端子の抜き差しをしてください。
  3. USBメモリのフォーマットがFAT32になっているか確認してください。
動体検知が作動しません。
  1. 感度設定をあげてください。
  2. 検知エリアの設定をおこなってください。
再起動を繰り返します。
HDDや、本体の故障が考えられます。
HDDフォーマットできません。
HDDエラーの可能性があります、録画機の再起動を行ってください。
音が出ません。聞こえません。
  1. レコーダーのオーディオがオフになっていないかご確認ください。
  2. 分割表示だと音声はでません。単画面に切り替えてください。
  3. カメラ本体が集音マイク搭載のカメラかどうか確認してください。
  4. 音声の入力端子が合っているか確認してください。
映像が映りません。
レコーダー本体のCH1-CH2、C3-CH4、それぞれは同一規格のカメラが接続されているかご確認ください。詳細は、カタログもしくは、取扱説明書をご覧ください。
ビデオロスという表示がでます。
  1. カメラのACアダプタがコンセントに接続されているかご確認ください。
  2. レコーダーへ接続する端子にカメラからのケーブルがしっかり接続されているかご確認ください。
マウスが動きません。
レコーダー本体の別のUSB端子に接続してお試しください。

NS-015W

ペアリングすることができません。
SDカードを抜いて、モニター、カメラの電源の入り切りをしてから、ペアリングを行ってください。
2分割表示と単画面表示ができません。
『田ボタン』で2分割にし、十字キーの『↑』でcam1、『→』でcam2へと画面切り替えができます。
ズームが解除できません。
背面☓ボタンを押すと、解除できます。
モニターが自動で再起動してしまいます。
SDカードをフォーマットするか、別のSDカードに交換してください。
未接続になります。
シーケンシャルモードになっている可能性があります。利用しないカメラ表示をオフにしてください。
カメラから室内の音が聞こえます。
モニターとカメラの電源の入/切を行ってください。
カメラ側の音声を消音にすることはできますか?
ライブ映像を単画面にしてモニターパネル十字キーの左右で音量調整ができます。
モニターから音が聞こえます。
カメラに集音マイクを搭載しています。カメラ付近の音をモニター越しから聞く事ができます。
再生することができません。
  1. ライブ映像からOKボタンを押しカレンダー表示にして、確認したい日付とファイルを選択しOKボタンを押してください。
  2. SDカード挿入の向きの確認をしてください。
  3. 上書き録画をオンにしてください。
  4. ローディング中から長時間経っても次へ進まない場合、SDカードが故障している可能性があります。電源を切り、別のSDカードに交換してご使用ください。
日付が大幅に変わります。
SDカード故障の可能性が高い為、SDカードの交換もしくは、フォーマットをしてください。
増設用カメラを購入したのですが、電波干渉が気になります。
カメラ5m以上距離を離して設置してください。
カメラを複数台接続し、その内1台しか録画されていません
  1. 4分割にして録画ボタンを押してください。すべて録画ランプが点滅している事を確認してください。
  2. スケジュール録画を推奨します。
時計を合わせようとしたら、録画することができなくなりました。
SDカードを抜き、電源入/切、時刻修正をして、SDカードをフォーマットしてご使用ください。
動いている時しか録画しません。
夜間は連続録画を推奨いたします。
連続録画できますか?
連続録画可能です。
モニターのACアダプタを抜いても録画することはできますか?
ACアダプタを抜いても録画することができます。
録画データが削除できません。メニュー画面も表示することができません。
モニターからSDカードを抜き再起動してください。SDカードはフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。
SDカードアイコンが赤くなっています。
上書き設定を行ってください。また、SDカードをフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。
録画ランプが高速点滅します。
SDカードをフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。

NS-010W

フォーマットしてくださいと表示が出ます。
フォーマットしてください。
アプリで見ることができません。
LANケーブルがルーターと接続されているか確認してください。
cam1だけ夜ライトが点灯し続けます。
画面に表示されているライトのアイコンにm(手動点灯)がついてる場合は、cam1を単画面表示させてからライトのアイコンボタンを押してください。
センサーライトが光りません。
  1. モニター電源をオフの状態ですと、センサーライトは光りません。モニターの電源は常時オンの状態でご使用ください。
  2. 熱感知センサーが感知する範囲内にカメラを設置してご使用ください。
カメラが3台同時に映りません。
電波状況が不安定の為、3台の電波状況が良好になる場所にモニターを移動してください。
映像が映らなくなりました。
カメラ表示がオンになっているかご確認ください。使用していないカメラ表示はオフにしてご使用ください。
電源を入れる度に電源が落ちます。
microSDカードを抜いて再起動してください。別のmicroSDカードでお試しください。
未接続、接続を繰り返してしまいます。
シーケンシャルになっている可能性があります。シーケンシャルを解除してください。また、使用していないカメラ表示はオフにしてご使用ください。
未接続状態になります。
モニターをカメラの近くに移動してご使用ください。
キーンと音が聞こえます。
ハウリングしている可能性があります。右側面の音量ボタン『-』でボリューム調整してください。
操作が全くできません。
microSDカードを抜き、別のmicroSDカードで試してください。
指定した時刻だけ動体検知(熱感知センサー録画)はできますか?
できます。ただし、夜間は動体検知での録画ではく、熱感センサーが反応して録画をします。
カメラを4台接続しています。その内カメラ1台だけ録画されません。
4分割の状態で録画ボタンを一度押してストップしてください。その後、再度録画ボタンを押してください。
指定した曜日だけ連続録画することができますか?
できます。スケジュール録画の設定から曜日を指定します。
モニターを壁に取付けることはできますか?
NS-9はNS-9110WMSに非対応です。
再生することができません。
  1. ライブ映像からOKボタンを押して、カレンダー表示にして、確認したい日付とファイルを選択しOKボタンをおしてください。
  2. SDカード挿入の向きの確認をしてください。
  3. 上書き録画をオンにしてください。
  4. ローディング中から長時間経っても次へ進まない場合、SDカードが故障している可能性があります。電源を切り、別のSDカードに交換してご使用ください。
日付が大幅に変わります。
SDカード故障の可能性が高い為、SDカードの交換もしくは、フォーマットをしてください。
増設用カメラを購入したのですが、電波干渉が気になります。
カメラ5m以上距離を離して設置してください。
SDカードアイコンが赤くなっています。
上書き設定を行ってください。また、SDカードをフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。
録画ランプが高速点滅します。
SDカードをフォーマットするか、別のSDカードでお試しください。

NS-SB81C

ペアリングがはずれていました。
ACアダプタをカメラと接続して十分に充電してから再度ペアリングを行ってください。
時計がずれています。
インターネットに接続してください。
録画ランプが点滅しません。
  1. SDカードが正しい向きに挿入できているか確認ください。
  2. カメラと受信機がペアリングされているかご確認ください。
受信機camのLEDが緑色点滅するのですが。
カメラと受信機がペアリングされていません。ペアリングを行ってください。
連続録画することはできますか?
できません。熱検知センサー録画のみです。

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