修理に関するご案内

修理に関するご案内

修理依頼品は施工店・ご購入店様経由で発送をお願い致します。

弊社へ直接お送りいただいた場合、修理対応できかねる可能性がございます。

ご購入店不明の場合は下記依頼書に必要事項記載の上、弊社修理窓口まで発送願います。

 

修理について

弊社で販売を行ったカメラ、録画機、その他周辺機器に限ります。

他社様の製品は修理致しかねますのでご注意願います。

他社様の製品が間違えて届いた場合の返送運賃は着払いとなります。ご了承願います。

業務用保証規程

 

修理の流れ

 

①故障したと思われる機器がある場合ご購入店にご相談ください。

代理店様の場合、弊社にご相談いただくか修理ご依頼品を修理窓口宛にご送付願います。

その際に下記のリンクから依頼書フォーマットをダウンロードし、必要事項に記載の上、修理ご依頼品に同梱して発送してください。

修理依頼書フォーマットダウンロード

 

②修理ご依頼品の確認

 

③修理お見積り送付

 

④修理進行

 

⑤修理品の発送

 

⑥販売店様にて機器の再設置

※弊社では出張修理サービスは行っておりません。

 

免責事項

製品に同梱の保証規定及び保証書をご確認ください。

免責事項に該当する場合保証期間内であっても有償での修理となります。

 

個人情報の取扱い

弊社プライバシーポリシーをご確認願います。

交換済みHDDについてはデータを削除したのち、廃棄させていただきます。

 

よくある症状と交換部品の例

  症状 交換部品
カメラ 電源が入らない。
映像が映らない。
カメラ基板
カメラ本体
赤外線LEDが点灯しない。 赤外線基板
ケーブルが断線している。 ケーブル
カメラ本体
電源が入らない。 カメラ用ACアダプター
カメラの首部分が破損している。 カメラブラケット
カメラ本体
無線カメラ ペアリングできない。
センサーライトが光らない。
カメラ本体
録画機 電源が入らない。
カメラ映像が映らない。
起動画面で止まる。
再起動を繰り返す。
ネットワーク接続できない。
録画機基板
起動画面で止まる。
録画が出来ていない。
再起動を繰り返す。
ハードディスク
リモコン操作が出来ない。
マウスが反応しない。
前面部LEDが点灯しない。
フロント基板
電源が入らない。
ACアダプターから異音がしている。
録画機用ACアダプター
ファンから異音がしている 録画機内ファン
その他 モニター電源が入らない。映らない。 モニター本体
検温できない 検温モジュール

 

 

 

修理に関するよくあるご質問

Q.故障かどうかわからない場合どこに相談すればいいですか?
A.修理のご案内ページに記載の電話番号にご相談ください。

 

Q.修理に出したら何日で返ってきますか?
A.通常2週間程度を目安としてください。

 

Q.録画機を修理に出すと中の録画データはなくなってしまいますか?
A.SDカードやハードディスクが故障していない場合は通常なくなりませんが修理の行程にとって削除される場合がございます。ご了承ください。

 

Q.交換した部品は返ってきますか?
A.交換した部品は原則返却いたしません。今後の品質向上や故障原因解明に利用させていただきます。

 

Q.SDカードやハードディスクはどれくらいで交換すればいいですか?
A.SDカードは連続使用の場合1年間、ハードディスクは20000時間で交換を推奨しております。

 

Q.修理から返ってきたけど症状が改善しません
A.別の機器、配線などが原因の可能性があります。もう一度お確かめください。

 

消耗品等のご購入について

NSKダイレクトショップからも購入が可能です。

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