スタッフブログ

展示会やイベント会場でおすすめの防犯カメラはこちら

自社の製品やサービスをPRするための展示会などイベント会場において、不特定多数の人が集まるからこそトラブルやいたずらなども発生しています。時間と費用を掛けているだけ確実に成功させたいイベント展示会において、防犯カメラを活用する方法についてご紹介いたします。

 

展示イベント会場でよくあるトラブル

実際の現場ではどういったトラブルがあるのでしょうか?イベント展示会は規模の違いによって起こりえるトラブルも変わってきます。そのため想定できるトラブルを事前に想定してそれに対する対策をとることが必要になってきます。

 

不審者の侵入

アイドルや芸能人によるイベントで熱狂的なファンによる悪質な事件もあります。事件やトラブルがあった際に、防犯カメラの映像で証拠を撮影しておくことによって、トラブルの早期解決を図ることができます。展示会においては企業のビジネスの現場になるので、不審者は少ないかもしれませんが、トラブルがないとは言い切れません、そうした場合に防犯カメラの映像が役に立ちます。

 

迷子の捜索

家族で展示会に来ている場合、子供が迷子になった場合の捜索に防犯カメラが役立ちます。特に大規模の展示会であれば、特に防犯カメラがあることによって早期に解決できる可能性がありますので、導入を推奨します。

 

いたずらの防止

悪質なユーザーであれば展示会のブースを破損させたり、いたずらされる可能性もあります。時間とお金をかけて展示会に臨み成功させるためにも、そうしたいたずら未然に防ぐ方法として防犯カメラを活用することをおすすめします。

 

防犯カメラを設置することで得られるメリット

実際に展示会場で防犯カメラ設置することで得られるメリットについて解説します。防犯目的の他にもマーケティングへの活用など用途は多岐に渡りますので一つずつ解説いたします。

 

トラブル防止と犯罪の抑止

もっと期待されるのがトラブルの防止と犯罪を未然に防ぐことです。防犯カメラは付いているだけで犯罪抑止効果が高まりますので、トラブルを未然に防ぐことができます。また証拠映像を確実に録画しておくことで何かトラブルがあった際に見直せますので、トラブルの早期解決に活用できます。規模の大きい展示会であればあるほど、スタッフの数が足りなくなってしまうので防犯カメラを活用する必要があります。防犯カメラであれば24時間365日撮影してくれるので何かあった時も安心して使うことができます。

 

マーケティング活用

展示会場には多くの人が来場しますので、どういった利用者が多いのか把握して分析することで、展示会でのマーケティング情報を元にセールス活動したり、商品やサービスの開発を行えます。そのためマーケティング活用事例として防犯カメラを使用できます。

 

次回以降に展示会を出店するべきかどうかといったことまで、検討することもできますので展示会イベントで防犯カメラを設置するメリットは大きいともいえます。

 

遠隔監視

遠隔監視機能のついた防犯カメラであれば離れた場所から遠隔で監視することができます。入口付近、ブース周辺、裏口など複数の場所に防犯カメラを設置するので防犯カメラ映像をスマホ一台ですべて一括管理できるので、効率よく現場を監視することができます。また複数の展示会場を一台のスマホで管理することで、同時開催の場合やイベント運営者側でも使えるのが遠隔監視機能です。

 

 

展示会場でおすすめの防犯カメラシステム

実際にイベント展示会場で使える防犯カメラシステムを紹介いたします。省規模なものから大規模展示会場まで幅広く対応できるシステムです。

 

ワイヤレス防犯カメラ

ワイヤレス防犯カメラシステムはカメラとモニターがセットになった防犯カメラセットです。2.4GHz帯の無線方式を採用しているので、カメラとモニターは電源入れるだけでペアリングして使用します。ワイヤレス防犯カメラは工事が簡単ではありますが、電波干渉する可能性があります。リピーター付きのワイヤレス防犯カメラであれば、電波が届きにくい場所でも安定した通信が可能になります。

ワイヤレスリピーターカメラセット

 

 

AHD防犯カメラシステム

フルハイビジョン200万画素のAHD防犯カメラシステムは同軸ケーブルを使ったシステムになります。レコーダーは専用の4チャンネルAHDレコーダーを使用します。24時間365日映像を録画することができますので、防犯目的で使用する際に効果的な防犯カメラシステムになります。

防犯210万画素全天候暗視カメラNS-F301C

 

イベント展示会場に防犯カメラの導入を

実際にイベント展示会場に防犯カメラを設置するメリットがお分かり頂けたかと思います。設置の方法など現場に合わせて考える必要があります。豊富な実績を元にアドバイスできますので、お困りの方はぜひお問い合わせください。

 

NSK君
NSK君
NSKダイレクトショップはこちらから!

https://n-sk.jp/consumer/directshop

【告知】ダイレクトショップにてただいまお得なキャンペーンを実施中です。

「130万画素ドームカメラ4台」と「モニター付きレコーダー」のセットが、通常価格より半額以下で購入できるキャンペーンを実施しています。この機会をお見逃しなく!

NS-F202C 防犯カメラ1台+レコーダーセット

番犬モなタん