スタッフブログ

EX-SDIとは?HD-SDIとの比較

2022.05.16

 

防犯カメラの信号形式の一つでもあるEX-SDIですが、同軸ケーブルを使用した唯一のデジタル信号であるため、高精細高画質なコマ落ちのないモニタリングが可能になります。今回はEX-SDIの特徴、メリットとHD-SDIとの違いまで解説いたします。

 

EX-SDIとは

EX-SDI(Extended-Serial Digital Interface)とは、従来のHD-SDI信号を拡張し長距離配線を可能にした信号規格です。HD-SDIは地上デジタル放送で使われている規格で有名で、高精細かつ高画質な映像を実現しました。

 

HD―SDI信号は同軸ケーブルでの最大配線距離が100メートルとなっており、それ以上の配線距離の場合はリピーターを必要としていましたが、EX-SDIは最大400メートルの長距離配線が可能です。

 

EX-SDIのメリット

AHD防犯カメラに比べても、EX-SDI信号はデジタル圧縮により元データのデータ伝送が可能なため、信号ノイズの影響を受けずに高画質なデジタルデータを伝送することができます。そのためリアルタイム映像においてコマ落ちを発生させずに、高画質映像を確認する必要がある現場において活躍する信号方式です。

 

また同軸ケーブルを使用するので、アナログカメラの配線をそのまま流用してカメラを設置する場合などリプレイスに最適なシステムになっています。

 

EX-SDIラインナップ

弊社のEX-SDI防犯カメラのラインナップをご紹介いたします。最大の特徴はデジタル信号でありながら、最大400万画素の高画質映像で録画することができます。フルハイビジョン画質が200万画素なのに対して、倍2倍の解像度でもある400万画素になるので映像の細かい部分までくっきりとした映像を確認することができます。

 

またEX-SDIワンケーブルカメラはレコーダーにPoC電源ユニットを内蔵しているので、カメラとレコーダーをつなげばすぐに使用することができます。もちろんワンケーブルカメラも400万画素で録画することができます。

 

EX-SDI製品はこちらから

https://n-sk.jp/productcategory/sdi-solution

アナログカメラ売り尽くしキャンペーン実施中!

NSKダイレクトショップでアナログカメラとモニター付きハイビジョンDVRのお得な特価品をご用意いたしました。

屋外用防犯カメラ4台とモニター付きレコーダーのセットがなんとセット価格キャンペーン:29,800(税込)でご購入いただけます!お見逃しなく!

 購入リンクはこちらから

防犯SIMカメラ販売開始しました。

3GBから200GBの月額定額プランのSIMカード申し込み受付開始しました。こちらのURLから詳細をご確認ください。決済方法はメタップスペイメントの会費ペイを利用して便利なWEB口座振替とクレジットカード払いに対応しています。ご不明な点があれば弊社、問い合わせよりご連絡ください。またSIMカードで遠隔監視できるSIMカメラもラインナップしています。

SIM申し込みページ

NS-X1_4G (SIMカメラ)

プロ仕様のネットワークカメラXシリーズ

PoE内蔵のネットワークカメラXシリーズをラインナップしております。安心の2年間保証がついており、エッジAI機能、PoEなどあらゆる現場に対応した次世代型ネットワークカメラです。ぜひご覧ください。

Xシリーズ詳細はこちらから

ガーデンライトのような防犯カメラ「そらかめ」

マクアケにて先行発売開始しました!そらかめはガーデンライトのような見た目の防犯カメラです。ソーラー充電でライトとカメラの電源を入れることで24時間365日お庭の見守りをすることができます。31%オフのお得なリターンもご用意しておりますので、ぜひマクアケをご覧ください!

そらかめ専用サイト

そらかめ専用サイト

NSK君
NSK君
NSKダイレクトショップで「ビジネスご優待限定セット商品」はじめました!。新規会員登録はこちらからお願いします!

       

Pick Up

  • 代理店募集の画像

最新記事

カテゴリー