スタッフブログ

全方位ネットワークカメラの特徴とメリット

2022.05.10

ネットワークカメラには全方位カメラと呼ばれるカテゴリーがあります。全方位カメラとはどういった見え方をしており、どういった機能があるのか解説していきます。呼び方も全方位カメラ、360°カメラ、フィッシュアイカメラとも呼ばれていますが、今回の記事では全方位カメラに統一してご紹介いたします。

 

全方位ネットワークカメラとは

全方位ネットワークカメラとは名前の通り、一台で360度、すべての方向をモニタリングできるカメラです。超広角の魚眼レンズを搭載しているので、レンズは一つで魚眼のような映像になるのが特徴です。フィッシュアイカメラと呼ばれる所以です。

 

全方位ネットワークカメラの特徴とメリット

通常のネットワークカメラは広角で水平100°程度の画角になるので、部屋の中、すべてを見たい場合、カメラを2台、3台設置する必要があります。全方位ネットワークカメラはカメラ1台で全方位をモニタリングすることができるのが最大のメリットとなります。

 

見え方に関しても魚眼モード以外にも、様々なモードがありますのでご紹介させていただきます。

 

全方位ネットワークカメラのモード説明

 

実際の全方位ネットワークカメラをパソコン用モニタリングソフト「SMART PSS」の魚眼モードを使用した場合のモニタリングモードを説明します。

 

2分割モード

 

2分割+魚眼モード

 

3分割+魚眼モード

 

4分割+魚眼モード

 

6分割+魚眼モード

 

8分割+魚眼モード

 

全方位カメラの製品ラインナップ

当社の全方位ネットワークカメラをご紹介いたします。コストにお選び頂けるよう2種類ラインナップしていますので、用途に合わせてお選びください。

 

IP-3005FI

500万画素の全方位ネットワークカメラです。本製品は屋内使用を想定しているので防水ではありませんが、マイクや赤外線LEDなど必要な機能は兼ね備えています。低コストで導入を検討されている方におすすめの全方位ネットワークカメラです。カメラ本体にフィッシュアイモードは搭載されていませんので、SMART PSSもしくはNVRにて設定が必要になります。

 

IP-3005FI

 

アナログカメラ売り尽くしキャンペーン実施中!

NSKダイレクトショップでアナログカメラとモニター付きハイビジョンDVRのお得な特価品をご用意いたしました。

屋外用防犯カメラ4台とモニター付きレコーダーのセットがなんとセット価格キャンペーン:29,800(税込)でご購入いただけます!お見逃しなく!

 購入リンクはこちらから

防犯SIMカメラ販売開始しました。

3GBから200GBの月額定額プランのSIMカード申し込み受付開始しました。こちらのURLから詳細をご確認ください。決済方法はメタップスペイメントの会費ペイを利用して便利なWEB口座振替とクレジットカード払いに対応しています。ご不明な点があれば弊社、問い合わせよりご連絡ください。またSIMカードで遠隔監視できるSIMカメラもラインナップしています。

SIM申し込みページ

NS-X1_4G (SIMカメラ)

プロ仕様のネットワークカメラXシリーズ

PoE内蔵のネットワークカメラXシリーズをラインナップしております。安心の2年間保証がついており、エッジAI機能、PoEなどあらゆる現場に対応した次世代型ネットワークカメラです。ぜひご覧ください。

Xシリーズ詳細はこちらから

ガーデンライトのような防犯カメラ「そらかめ」

マクアケにて先行発売開始しました!そらかめはガーデンライトのような見た目の防犯カメラです。ソーラー充電でライトとカメラの電源を入れることで24時間365日お庭の見守りをすることができます。31%オフのお得なリターンもご用意しておりますので、ぜひマクアケをご覧ください!

そらかめ専用サイト

そらかめ専用サイト

NSK君
NSK君
NSKダイレクトショップで「ビジネスご優待限定セット商品」はじめました!。新規会員登録はこちらからお願いします!

 

       

Pick Up

  • 代理店募集の画像

最新記事

カテゴリー