スタッフブログ

名古屋で防犯カメラの取り付けはNSKがおすすめの理由を解説!

名古屋の防犯カメラはNSK

防犯カメラは、犯罪抑止や事件事故などのトラブルが起きたときに映像データが重要なポイントになってきます。

しかし、防犯カメラの設置や取り付けにはプロによる知識や経験が必要になります。

今回は、名古屋で防犯カメラの取り付けを考えている方にNSKがおすすめな理由を紹介しますので、より安心・安全な生活を送りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

代理店募集の画像

名古屋の防犯対策の必要性

赤外線カメラのイメージ画像

名古屋市ではこれまで町内会や自治会などで地域の防犯パトロールを行ったり、防犯カメラを設置するなどして犯罪防止に努めてきました。

しかし、名古屋市の刑法犯認知件数は2019年度には20,221件にも上り、政令指定都市ワースト2位となってしまいました。

令和4年度も同様にワースト2位を記録しており、住宅対象侵入盗と自動車盗の認知件数は政令指定都市ワースト1位でした。

認知されている犯罪は住宅対象侵入盗と自動車盗以外にも、強盗・恐喝、車上狙い、自動販売機狙い、部品・資材の窃盗など多岐に渡ります。

名古屋ではこうした犯罪に対する防犯対策として、積極的な防犯カメラの導入が必要と言えるでしょう。

 

防犯カメラメーカーNSKとは

株式会社NSKの画像

 

 

NSKの概要と特徴

株式会社NSKは名古屋に本社を構え、防犯カメラを中心に取り扱うセキュリティ機器メーカーです。

国内には北海道から九州まで7ヶ所の営業拠点を保有し、国内と海外の3ヶ所に自社工場を保有します。

防犯機器の専門家として、2,000店舗以上のホームセンターや家電量販店で自社製品を取り扱っており、防犯機器の知見を活かしながらネットワークカメラシステムやCCTVカメラシステム、さらには全国の自治体・警察・自治会に向けて「街頭防犯カメラシステム」の開発と販売などを行っています。

病院や官公庁、学校など、どんな利用環境でも臨機応変に対応でき、システムの製造と企画を行えるのが特徴です。

 

NSKがおすすめの理由

カメラのメリットを解説する女性の画像

名古屋で防犯カメラの取り付けはNSKがおすすめ理由について紹介していきます。

 

高品質な防犯カメラの提供

株式会社NSKの防犯カメラは、ネット回線が無い場合でも、PCやスマートフォン、タブレットがあればリアルタイムで映像の視聴ができます。

街頭防犯カメラや、介護などで利用する見守りカメラ、AI技術を搭載したAIカメラ、さらに顔認証システムを搭載するなど、さまざまな用途で利用できる製品を開発しており、企業・病院・施設・個人宅などでさまざまなお客様にご利用頂いています。

市場のニーズに合わせた製品の企画から開発、製造までを一貫して行っており、さらなる市場拡大に向けた取り組みを通して社会に安心を提供します。

 

専門的な技術サポート

株式会社NSKでは創業以来、多くの現場に導入してきた実績と、防犯機器に対する高い専門性を活かして長期的な技術サポートを行っています。

代理店と協力して保守点検サービスや、専門のアフターサービス窓口などを実施し、お客様に安心をお届けしています。

 

信頼性と評判

株式会社NSKの商品は、全国2,000店舗以上のホームセンターや家電量販店で取り扱っており、誠実なコミュニケーションを通して長期的に信頼関係を築いています。

防犯面において信頼性の高い製品であることから、警備会社や防犯設備会社などでも利用されており、カメラの増設が簡単であることは多くのお客様から好評を頂いています。

さまざまな環境に対応できる防犯カメラや、小規模なものから大規模なものまで対応できる防犯システムを開発したりと、お客様が安心して利用できるよう幅広く商品を取り揃えています。

 

実績とお客様の声

Q&Aに答える女性のイメージ画像

株式会社NSKでは、過去に美容クリニックでへ防犯カメラの導入を行いましたので、その際のプロジェクトの詳細と実績、お客様の声についてご紹介します。

 

過去に取り付けを実施したお客様のお声をご紹介します

 

名古屋・栄にある美容クリニック・J様からの防犯カメラと監視カメラの取り付けを実施させていただきました。

 

美容クリニック・J様の防犯カメラ取り付け実施事例

美容クリニックを利用するお客様から、施術終了後に施術に対して満足できなかったと、電話で不服申し立てがあったため、美容クリニック側は丁寧に電話で対応をしていました。

しかし、お客様の感情は次第に高ぶってしまい、最終的にはクリニックに押し入って脅迫や恫喝におよぶ事件へと発展。

警察から事情聴取が行われ、映像による証拠がないか求められましたが、その頃のクリニックには防犯カメラの設置はされていなかったため、証拠の提出ができませんでした。

そのことをとても悔やみ、すぐさまインターネットで調べると、名古屋で防犯カメラに強い会社としてNSK様が出てきたため、お問い合わせをしました。

経緯を話すと親身に相談に乗っていただけて、丁寧な対応と適切なご提案をいただき、不安が解消できると思い防犯カメラの導入を依頼しました。

その後、クリニックに防犯カメラが設置され、カメラの存在が明るみになったことで、お客様やスタッフへの安心感と安全性を守ることができるようになりました。

事件前は、事件などの予測をしておらず、院内のカメラ設置はお客様のプライバシーを配慮すべきとの考えから設置していませんでしたが、事件が起きてからは「もっと早くカメラを設置すれば良かった」と本当に後悔しました。

スタッフに同じように不安な思いをさせない、お客様には安心してご利用頂けるようにしたいという想いで、今後もセキュリティ対策をしっかりと行い、信頼される美容クリニックを目指していきます。

 

美容クリニック・J様、防犯カメラの取り付けをご依頼していただきまして誠にありがとうございました。

美容クリニックでの防犯カメラの導入事例は、サロン・美容業界だけでなく、そのほかの医療機関や店舗、施設などにも参考となります。

防犯カメラの導入を検討されている方は、ぜひ株式会社NSKまでお気軽にご相談ください。

 

当社の代理店様が、監視カメラ・防犯カメラの販売から施工までサポート致します!

関西のお客様からのご依頼はこちら⬇お気軽にお問い合わせください!

https://vigorous.works/securitycamera/

 

株式会社NSKは監視カメラ・防犯カメラ・セキュリティ機器のメーカーです。

製品に関する詳細な情報が知りたい方、導入に対して不安に思っている方、お困りごとなどがありましたら下記の「お問い合わせ」よりお気軽にご相談ください。

専門スタッフがわかりやすく丁寧にご説明させていただきます。

 

お問い合わせ

       

Pick Up

  • 代理店募集の画像

最新記事

カテゴリー