スタッフブログ

防犯カメラのホワイトバランス機能とは

防犯カメラの機能の一つにホワイトバランス機能があります。ホワイトバランスとは画像の色味を調整する機能です。防犯カメラで撮影した映像を実際の目で見たものと合わせるためにホワイトバランス機能を活用します。

 

蛍光灯や白熱電球などによって実際の見た目とは違う映像が防犯カメラに映し出されます。青みがかった白色や、赤みがかった白色など色の見え方には違いがあります。これは色温度と呼ばれておりケルビン(K)という値で表されます。

 

例えば照明を購入されたことは見たことがあるかもしれませんが。照明のあかり照明のあかりの色味は主に「電球色」「温白色」「白色」「昼白色」「昼光色」に分類されますが、これらはそれぞれ約3,000K、3,500K、4,200K、5,000K、6,500Kにあたります。

 

このような色味の違いを補正して調整する機能をホワイトバランスと呼びます。

 

アナログカメラ売り尽くしキャンペーン実施中!

NSKダイレクトショップでアナログカメラとモニター付きハイビジョンDVRのお得な特価品をご用意いたしました。

屋外用防犯カメラ4台とモニター付きレコーダーのセットがなんとセット価格キャンペーン:29,800(税込)でご購入いただけます!お見逃しなく!

 購入リンクはこちらから

防犯SIMカメラ販売開始しました。

3GBから200GBの月額定額プランのSIMカード申し込み受付開始しました。こちらのURLから詳細をご確認ください。決済方法はメタップスペイメントの会費ペイを利用して便利なWEB口座振替とクレジットカード払いに対応しています。ご不明な点があれば弊社、問い合わせよりご連絡ください。またSIMカードで遠隔監視できるSIMカメラもラインナップしています。

SIM申し込みページ

NS-X1_4G (SIMカメラ)

プロ仕様のネットワークカメラXシリーズ

PoE内蔵のネットワークカメラXシリーズをラインナップしております。安心の2年間保証がついており、エッジAI機能、PoEなどあらゆる現場に対応した次世代型ネットワークカメラです。ぜひご覧ください。

Xシリーズ詳細はこちらから

ガーデンライトのような防犯カメラ「そらかめ」

マクアケにて先行発売開始しました!そらかめはガーデンライトのような見た目の防犯カメラです。ソーラー充電でライトとカメラの電源を入れることで24時間365日お庭の見守りをすることができます。31%オフのお得なリターンもご用意しておりますので、ぜひマクアケをご覧ください!

そらかめ専用サイト

そらかめ専用サイト

NSK君
NSK君
NSKダイレクトショップで「ビジネスご優待限定セット商品」はじめました!。新規会員登録はこちらからお願いします!

       

Pick Up

  • 代理店募集の画像

最新記事

カテゴリー