スタッフブログ

防犯カメラを設置するメリットを解説します!

2020.04.28

 

NSKスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

これから防犯カメラを設置しようとお考えの方に今回は防犯カメラを設置するメリットについてご紹介いたします。

 

ユーザー様の声や代理店様や工事業者の方に聞いた生の情報をお届けいたします。

それでは防犯カメラを設置するメリットについて解説していきます。

 

防犯カメラを設置するメリットを解説します!

犯罪の抑止効果がある

防犯カメラを設置するだけでで犯罪抑止効果があります窃盗や空き巣などをする場合、

犯罪者は事前にカメラやセキュリティ機器があるかどうか下見をしてから、犯罪を行う

という研究があります。目立つ位置に防犯カメラを設置することで、犯罪者に犯行を

諦めさせることが、犯罪の抑止につながります。

 

↓以下のリンクから防犯カメラの犯罪抑止効果についての論文が参照できます↓

[blogcard url=”https://ci.nii.ac.jp/naid/10025843235″]

 

NSK君
NSK君
【ポイント】防犯カメラが一目で分かる場所に、目立つカメラを設置しましょう!

 

証拠撮りができる

レコーダー(録画機)を入れておけば録画映像が保存されるので、不法侵入があった時や空き巣に

入られた時の証拠撮影ができます。火災保険には盗難保険が付いていますので、実際に空き巣

入られた時は証拠映像を保険代理店に提出しないと盗難保険が使えない場合もあるようなので

必ずレコーダーを一緒に設置して録画するようにしましょう。

 

NSK君
NSK君
【ポイント】証拠撮りの録画データはとても大切なデータになりますので、DVRを使ってHDD(ハードディスク)にしっかりと保存するようにしましょう!

 

地域の防犯に貢献ができる

防犯カメラ設置していると、警察官が挨拶にくることがあります。これは逮捕されるわけでは

なくて、何かあった時の捜査資料提供(録画データ)のお願いに来られます。また公道や私有地などが

映ってしまう場合でもプライバシーマスク機能が付いているので安心して使えます。

 

弊社の名古屋本社は駅の近くなのですが、ちょうどオレオレ詐欺の犯人が防犯カメラに

映っており警察に録画データを提供したことがあります。

 

NSK君
NSK君
【ポイント】防犯カメラを付ければ地域防犯にもつながります!

 

生産性の向上が見込める

防犯目的ではなく工場のライン監視や、機器のモニタリングとして利用することで

生産性の向上が期待できます。生産性特別措置法に関しての補助金に関しては以前に

記事にしましたのでそちらをご確認ください。

 

防犯カメラ補助制度についてご案内

 

昨今は労働人口が減っているので売り手市場とも言われています。

人がしていたことをカメラに置き換えるという発想が主流になっており防犯カメラの

需要も高まってきていると考えています。

 

NSK君
NSK君
【ポイント】防犯目的以外の使い方ができるのがセキュリティカメラのメリットです!

 

お客様トラブルの防止

最近はマイクが搭載されているタイプのカメラが登場しました。そのため店舗での

お客様とのやりとりを音声で録音することで、悪質なクレーマーにも対応できます。

 

最近は従業員によるトラブルも増えています。

店舗に設置していることで従業員の不正を防ぎ、モラル向上にもつながります。

 

NSK君
NSK君
【ポイント】映像だけではなく音声も一緒に録音できるので安心です!

 

防犯カメラ導入のデメリット

正直、デメリットは特にありません。もしあるとすればプライバシーの問題が

ありますがカメラの画角に私有地が映らないようにしたり、プライバシーマスク機能を

使えば問題ありません。

 

何かあってからだと間に合いません

車の盗難や空き巣があってから防犯カメラの設置をしたいというユーザーがいますが

防犯カメラはあくまで犯罪を防ぐことに意味があります。

犯罪がおきてから検討するのでは意味がありません。

 

これから起きる犯罪を防ぐための保険と考えてカメラを設置することをおすすめします

 

アナログカメラ売り尽くしキャンペーン実施中!

NSKダイレクトショップでアナログカメラとモニター付きハイビジョンDVRのお得な特価品をご用意いたしました。

屋外用防犯カメラ4台とモニター付きレコーダーのセットがなんとセット価格キャンペーン:29,800(税込)でご購入いただけます!お見逃しなく!

 購入リンクはこちらから

防犯SIMカメラ販売開始しました。

3GBから200GBの月額定額プランのSIMカード申し込み受付開始しました。こちらのURLから詳細をご確認ください。決済方法はメタップスペイメントの会費ペイを利用して便利なWEB口座振替とクレジットカード払いに対応しています。ご不明な点があれば弊社、問い合わせよりご連絡ください。またSIMカードで遠隔監視できるSIMカメラもラインナップしています。

SIM申し込みページ

NS-X1_4G (SIMカメラ)

プロ仕様のネットワークカメラXシリーズ

PoE内蔵のネットワークカメラXシリーズをラインナップしております。安心の2年間保証がついており、エッジAI機能、PoEなどあらゆる現場に対応した次世代型ネットワークカメラです。ぜひご覧ください。

Xシリーズ詳細はこちらから

ガーデンライトのような防犯カメラ「そらかめ」

マクアケにて先行発売開始しました!そらかめはガーデンライトのような見た目の防犯カメラです。ソーラー充電でライトとカメラの電源を入れることで24時間365日お庭の見守りをすることができます。31%オフのお得なリターンもご用意しておりますので、ぜひマクアケをご覧ください!

そらかめ専用サイト

そらかめ専用サイト

NSK君
NSK君
NSKダイレクトショップで「ビジネスご優待限定セット商品」はじめました!。新規会員登録はこちらからお願いします!

 

       

Pick Up

  • 代理店募集の画像

最新記事

カテゴリー