スタッフブログ

防犯カメラの耐衝撃性能IK10とは

ドーム型の防犯カメラ耐衝撃性能を持った防犯カメラが存在します。なぜ耐衝撃性能が必要なのか、また耐衝撃性能の見方まで解説します。購入時の参考にしてください。

 

耐衝撃防犯カメラとは

まず耐衝撃の防犯カメラ一般的にはドーム形状をしています。外部からの衝撃に強いという特徴を持っています。例えば敷地内に侵入者があった場合に、防犯カメラは証拠映像を撮影しているため、破壊される可能性があります。そのため耐衝撃ドームカメラであれば、破壊されるリスクを軽減することができます。アンチバンダル(非破壊)と呼ばれたりもしています。

 

耐衝撃等級

耐衝撃性能を表す指標として耐衝撃等級が存在します。IK00からIK10まで存在しておりそれぞれの等級において耐衝撃性能に違いがあります。例えばIK10であれば40センチの高さから5kgの重さの衝撃を加えても破壊されないレベルになります。

耐衝撃保護等級のIKコード規格

IEC(国際電気標準会議)62262で規定されている電気機器筐体の耐衝撃性能を表す保護等級は、「IK」と呼ばれるコードで表します。耐衝撃試験では、落下試験やハンマーによる打撃の衝撃に対して、電子機器の筐体が内部装置をいかに保護できるかをテストします。

 

耐衝撃ドームカメラを選定

防犯上の観点からも耐衝撃ドームカメラを選ぶようにしましょう。NSKのラインナップしてる耐衝撃ドームカメラIK10相当になりますので、お問い合わせください。

 

アナログカメラ売り尽くしキャンペーン実施中!

NSKダイレクトショップでアナログカメラとモニター付きハイビジョンDVRのお得な特価品をご用意いたしました。

屋外用防犯カメラ4台とモニター付きレコーダーのセットがなんとセット価格キャンペーン:29,800(税込)でご購入いただけます!お見逃しなく!

 購入リンクはこちらから

防犯SIMカメラ販売開始しました。

3GBから200GBの月額定額プランのSIMカード申し込み受付開始しました。こちらのURLから詳細をご確認ください。決済方法はメタップスペイメントの会費ペイを利用して便利なWEB口座振替とクレジットカード払いに対応しています。ご不明な点があれば弊社、問い合わせよりご連絡ください。またSIMカードで遠隔監視できるSIMカメラもラインナップしています。

SIM申し込みページ

NS-X1_4G (SIMカメラ)

プロ仕様のネットワークカメラXシリーズ

PoE内蔵のネットワークカメラXシリーズをラインナップしております。安心の2年間保証がついており、エッジAI機能、PoEなどあらゆる現場に対応した次世代型ネットワークカメラです。ぜひご覧ください。

Xシリーズ詳細はこちらから

ガーデンライトのような防犯カメラ「そらかめ」

マクアケにて先行発売開始しました!そらかめはガーデンライトのような見た目の防犯カメラです。ソーラー充電でライトとカメラの電源を入れることで24時間365日お庭の見守りをすることができます。31%オフのお得なリターンもご用意しておりますので、ぜひマクアケをご覧ください!

そらかめ専用サイト

そらかめ専用サイト

NSK君
NSK君
NSKダイレクトショップで「ビジネスご優待限定セット商品」はじめました!。新規会員登録はこちらからお願いします!

       

Pick Up

  • 代理店募集の画像

最新記事

カテゴリー