スタッフブログ

防犯カメラの映像をスマホ、パソコンで見る方法

2022.03.04

防犯カメラの映像をスマホやパソコンで見たい場合の方法について解説いたします

弊社は同軸カメラかネットワークカメラで幅広くラインナップしている防犯カメラメーカーですので、すべての防犯カメラで遠隔監視することができます。使い方と特徴について解説いたします。

 

スマホ用の遠隔監視アプリは2種類あります

NSKでラインナップしている製品の遠隔アプリは2種類あります。それぞれにパソコン用のソフトもありますので合わせて紹介いたします。

 

同軸カメラ用アプリ

AHD、EX-SDIカメラ用アプリ

「Proeye2」

 

iPhoneはiOS8.0以上とアンドロイド4.1以上が使用要件になります。

App StoreまたはGoogle Playストアでインストールできます。

 

AHD、EX-SDIレコーダー側でインターネット環境を用意していただき

ポート開放をしてDDNSを使えるようにしてください。

 

その後にアプリにDDNSアドレスとパスワードを入力すれば遠隔監視することができます。

プッシュ通知機能を搭載しているのでDVR側でプッシュ通知設定をすることで

モーション検知などイベント通知してくれます。

 

同軸カメラ用ソフトウェア

AHD、EX-SDIカメラ用ソフトウェア

「Net-Client」

 

以下よりURLよりダウンロード可能です。

NetClient

 

パソコン動作環境

OS     Windows/XP/Vista/7/8/10 (Mac 非対応)

CPU   Pentium4プロセッサ 1.7GHz 以上

メモリ Vista/7:2GB 以上

グラフィックメモリ 64MB 以上

HDD 1GB 以上(バックアップする場合はそれに応じた容量)

ブラウザ Internet Explorer6.0 以降

 

インストール後はDDNSアドレスまたは固定IPアドレスを登録することで

遠隔監視することができます。

 

ネットワークカメラ用アプリ

DMSS

 

ネットワークレコーダー側でインターネット環境を用意していただき

NVRのP2P設定を有効にしてください。

 

その後にアプリにNVRのシリアルナンバーをパスワードを入力すれば遠隔で見ることができます。

 

DMSSも同様にプッシュ通知機能を活用してイベント通知することができます。

 

ネットワークカメラ用ソフトウェア

ネットワークカメラ用ソフトウェア

「SmartPSS」

 

以下よりURLよりダウンロード可能です。

SmartPSS

 

パソコン動作環境

OS Windows 7 以 降

Mac OS X 10.7 以降

CPU Intel Core i5 以上

ビデオカード Intel HD Graphics 以 上

メモリ 4GB 以上

解像度 1920×1080 解像度以上

 

インストール後はシリアルナンバーとパスワードを入力し登録することで

遠隔監視することができます。

 

スマホ用遠隔監視アプリ、ソフトウェアでできること

スマホ用の遠隔監視アプリでできることをたくさんあります。ライブ映像の確認、録画映像の確認ができます。ソフトウェアであれば録画データのバックアップや設定の変更など行うことができます。

 

またPTZカメラであればパンチルトズームの動きを遠隔から行うことができます。DVRの設置現場にインターネット環境があれば無料で遠隔監視をすることができます。

アナログカメラ売り尽くしキャンペーン実施中!

NSKダイレクトショップでアナログカメラとモニター付きハイビジョンDVRのお得な特価品をご用意いたしました。

屋外用防犯カメラ4台とモニター付きレコーダーのセットがなんとセット価格キャンペーン:29,800(税込)でご購入いただけます!お見逃しなく!

 購入リンクはこちらから

防犯SIMカメラ販売開始しました。

3GBから200GBの月額定額プランのSIMカード申し込み受付開始しました。こちらのURLから詳細をご確認ください。決済方法はメタップスペイメントの会費ペイを利用して便利なWEB口座振替とクレジットカード払いに対応しています。ご不明な点があれば弊社、問い合わせよりご連絡ください。またSIMカードで遠隔監視できるSIMカメラもラインナップしています。

SIM申し込みページ

NS-X1_4G (SIMカメラ)

プロ仕様のネットワークカメラXシリーズ

PoE内蔵のネットワークカメラXシリーズをラインナップしております。安心の2年間保証がついており、エッジAI機能、PoEなどあらゆる現場に対応した次世代型ネットワークカメラです。ぜひご覧ください。

Xシリーズ詳細はこちらから

ガーデンライトのような防犯カメラ「そらかめ」

マクアケにて先行発売開始しました!そらかめはガーデンライトのような見た目の防犯カメラです。ソーラー充電でライトとカメラの電源を入れることで24時間365日お庭の見守りをすることができます。31%オフのお得なリターンもご用意しておりますので、ぜひマクアケをご覧ください!

そらかめ専用サイト

そらかめ専用サイト

NSK君
NSK君
NSKダイレクトショップで「ビジネスご優待限定セット商品」はじめました!。新規会員登録はこちらからお願いします!

       

Pick Up

  • 代理店募集の画像

最新記事

カテゴリー