株式会社NSK

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製品に関するQ&A

  1. スマートフォンから映像を観るにはどうすればよいですか?

    スマートフォンから映像を観るには、専用アプリを使用します。
    カメラから直接観れるものと、レコーダーを使用して観るものがあります。

     

    量販店向け製品用アプリ
    「eyecloud」:NS-70NC
    「eyehomeview」:NS-72NC
    「eyecamview」:NS-9110WMS

    業務用向け製品用アプリ「ProEYE2」「ProEYE」
    ※最新のアプリは「ProEYE2」です。
    NS-5041EXR/NS-5082EXR/NS-5162EXR/NS-5011HDS/
    NS-5042HDS/NS-6042AHR/NS-6082AHR/NS-6162AHR/
    NS-6043AHR/NS-M6043AHR/NS-SD6012AHR/NS-8040RⅡ/
    NS-8080RⅡ/NS-8160RⅡ/NS-5041HDS/NS-5081HDS/NS-5161HDS/
    NS-5082HBR/NS-5162HBR/NS-8040R/NS-8080R/NS-8160R

  2. PCから映像を観るにはどうすればいいですか?

    「ネットクライアント」というソフトに対応したレコーダーをお選び下さい。
    対応しているレコーダーは以下の機種です。
    カメラだけではPCから遠隔操作はできません。

     

    対応レコーダー一覧
    NS-5041EXR/NS-5082EXR/NS-5162EXR/NS-5011HDS/
    NS-5042HDS/NS-6042AHR/NS-6082AHR/NS-6162AHR/
    NS-6043AHR/NS-M6043AHR/NS-SD6012AHR/NS-8040RⅡ/
    NS-8080RⅡ/NS-8160RⅡ/NS-5041HDS/NS-5081HDS/NS-5161HDS/
    NS-5082HBR/NS-5162HBR/NS-8040R/NS-8080R/NS-8160R

  3. 外部デバイスに録画したデータを見るにはどうすればいいですか。

    SDカードやUSBメモリなど、外部デバイスに録画したデータは、専用のビューアソフトを入れたPCで御覧ください。ビューアソフトは機種によって異なりますので、各製品ページの「ダウンロード」項目からファイルをダウンロードして下さい。

    【対応ソフト一覧】

    DVRビューアー
    NS-8040R2、NS-8080R2、NS-8160R2、NS-5082HBR、NS-5162HBR、NS-5042HDS、NS-5041EXR、NS-5082EXR、NS-5162EXR、NS-6042AHR、NS-6082AHR、NS-6162AHR、NS-6043AHR、NS-M6043AHR、NS-5011HDS、NS-5041HDS

    Micro D Player:NS-32SDR、NS-30VSDR、NS-31SDR

    FileLister32_64:NS-AH35IRSDR、NS-SD33AHR、NS-1010HDS、NS-HD1012BOX

    Back up viewer:NS-8040R、NS-8080R、NS-8160R

    PC-Viewer-Duplex-ENG:NS-2011R

     

  4. 基本的なカメラの接続方法を教えてください。

    接続方法は製品によって異なりますが、標準的な接続については次のPDFを参照下さい。

    屋外IRカメラ・屋内ドームカメラ接続案内PDF

  5. 何年保証ですか?

    弊社機器は購入後1年間の無償修理保証対応となっております。販売店様にてご購入いただきました際に、購入年月日がわかるように捺印やレシートを添付しておいてください。

  6. 取付工事店を紹介してほしい

    取付工事につきましては、お近くの電気工事店様もしくはご購入いただきました販売店様へお問合せください。

  7. 出張して修理点検してほしい

    申し訳ございませんが、弊社では出張修理等は承っておりません。保証書にも記載しておりますが、機器についてはセンドバック方式にて対応をお願いしております。

  8. モニターが表示されなくなった場合どうすればよいか

    まずはモニター側の電源が入っているか、接続チャンネルが合っているか、接続ケーブルが抜けかけていないかをご確認ください。次に、接続されている機器側の電源、接続ケーブルのゆるみをご確認ください。

  9. カメラの電源を延長するのはどうればよいか

    コンセント側を延長する場合は市販の延長ケーブルをご使用ください。アダプター側を延長する場合は「OPC(オスーメス)」をご使用ください。
    機種によっては延長できないものもございます。弊社もしくは販売店様へご確認ください。

  10. 接続モニターはどれでもよいですか

    各録画装置の映像出力解像度にあったものをご用意ください。HDDタイプの多くはフルHD(1920×1080)対応となっておりますので、モニター側の解像度と合わせてご確認ください。

  11. 2台のモニターに表示させることは可能か

    出力端子が複数ある録画装置であれば、各端子にあったモニターを接続することで同時接続が可能となります。端子の出力信号について各マニュアルを参照願います。

  12. カメラを直接モニターに接続できるか

    アナログ(52万画素未満)のカメラは接続が可能です。200万画素以上のAHDおよびSDIカメラは直接接続では映像が表示できません。このためカメラレシーバーをご使用ください。

  13. モーション録画設定していても、連続録画になってしまう。

    連続録画設定はモーション録画設定より強い権限で稼働します。一度リモコンで連続録画を止めていただき、モーション録画設定を再確認してください。

  14. エラーメッセージが出る

    エラーメッセージの種類により、警告や案内など内容が違います。説明書を参照いただくか、エラーメッセージを控えていただき、弊社HPよりお問合せください。

  15. 録画データが容量いっぱいになったら上書き録画になるのか

    弊社の録画装置は一部機種を除き、上書き機能を持っています。各設定画面より、上書きが有効になっていることをご確認ください。

  16. スマートフォンで見えるようにしたい

    遠隔監視に対応した機器については、添付のマニュアルを参照ねがいます。ルーターの設定が必要となる場合がありますので、ルーター側のマニュアルもご用意ください。設定、施工に関しては施工業者様へお問合せください。

  17. カメラのリモコンが動作しない

    まずはリモコンの電池を新品のものへと交換してください。(録画機用のリモコンは、単四形マンガン電池をお使いください。) 稼働状態を確認する場合は、ご使用のカメラに向けてリモコンの赤外線部を向けてボタンを押していただくと、赤外線部が点灯していることが確認できます。それでも再稼働しない場合はご購入いただきましたお店様へご相談ください。

  18. レコーダーのリモコンが動作しない

    デッキのLED部分へ向けてボタンを押していただき、電子音が発しない場合は電池交換をお試しください。それでも再稼働しない場合はご購入いただきましたお店様へご相談ください。

  19. 早送りがコマ送りになってしまう

    録画装置は1秒間に複数枚単位での静止画を記録し組み合わせて動画として保存しております。このため、早送りや巻き戻しではビデオと違いコマを飛ばして早く送るため、画面が飛んでしまうような動作となってしまいます。これは録画装置の保存方法による特性です。

  20. カメラは何台まで接続できるか

    弊社では、1台用をはじめ2台、4台、8台、16台用をラインナップしております。

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