スタッフブログ

日本製の監視カメラおすすめメーカー5選を解説!

2024.03.24

セキュリティカメラのイメージ画像1

日本製の監視カメラは技術力と品質管理の高さから安心と信頼があり、さらにアフターケアやメンテナンスなどの購入後のサポート面も非常に充実していることがおすすめポイントです。

今回は、日本製の監視カメラおすすめのメーカー5選を紹介していきますので、ぜひ最後までご覧下さい。

代理店募集の画像

日本製監視カメラの選定基準

カメラのメリットを解説する女性の画像

日本製監視カメラを選ぶ際の基準は、技術力と信頼性、アフターサービスとサポート体制、そしてコストパフォーマンスの3つです。

 

監視カメラの選定基準①:技術力と信頼性

日本製監視カメラの技術力は高く、映像品質や耐久性は抜群です。

例えば、防犯カメラや防水性能に優れた製品が多く、安心して使用できます。

また、信頼性も重要で、長期間使用しても問題が起きにくい製品を選ぶことが重要です。

 

監視カメラの選定基準②:アフターサービスとサポート体制

監視カメラを購入後も、万が一のトラブルに対応できるアフターサービスが整っているかどうかも重要です。

修理や交換対応がスムーズなメーカーを選ぶことで、安心して利用できます。

また、サポート体制も充実しているか確認しましょう。

 

監視カメラの選定基準③:コストパフォーマンス

コストパフォーマンスも重要になります。高品質な監視カメラでも、予算内で購入できる製品を選ぶことが大切です。

価格と性能のバランスを考慮して、最適な製品を選びましょう。

 

おすすめ日本製監視カメラメーカー5選!

AIカメラのイメージ画像02

ここでは、おすすめの日本製監視カメラメーカーを5社を紹介します。

それぞれの特徴を比較して、自分に合った製品を見つけてください。

 

監視カメラの日本メーカー①:NSK

NSKは、創業以来より多くの現場に導入してきた実績を元に高い専門性を活かし、顧客の目的用途に合わせたシステム提案を行っています。

市場ニーズにマッチした製品企画・製造 市場のニーズを予測し次なる市場に向けた新しいセキュリティ機器を企画・製造し社会に安心を提供していきます。

また、代理店様との長期にわたる信頼を構築 私たちは2,000店舗を超える全国の家電量販店やホームセンター、そして多くの代理店様と誠実なコミュニケーションを通じて、長期的な信頼関係を構築しています。

 

監視カメラの日本メーカー②:パナソニック

パナソニックは、技術を駆使し、高品質な防犯カメラの製造に取り組んでおり、4K/30pの解像度に対応していることから人や車、そして二輪車などの動く対象もクリアに捉えることができます。

また、多様なラインナップから選択でき、ドーム型やボックス型の防犯カメラだけでなく、屋内に設置しやすいコンパクトで軽量なモデルも提供されています。

 

監視カメラの日本メーカー③:I-O DATA

I-O DATAは、主にコンピュータ周辺機器を製造・販売しており、HDDや液晶ディスプレイ、無線LAN、USBメモリなど多岐に渡る製品を提供しています。

I-O DATAの監視カメラは、屋内用や屋外用など様々なタイプがあり、特に高性能なモデルでは、複数のセンサーとAIを組み合わせることで、対象物を正確に検知し、細かな異常も見逃さずに保存することが可能です。

また、同社の製品は保証も充実しており、安心して購入できるという点もおすすめのポイントです。

 

監視カメラの日本メーカー④:株式会社セキュリティデザイン

株式会社セキュリティデザインは、フルサト工業株式会社の100%子会社で連結売上高が900億円に達する大手企業です。

自社ブランド製品の販売だけでなく、欧米で人気のカメラブランドの販売代理店も兼ねており、他社のブランド製品も取り扱うなど、異色のメーカーとして知られています。

特に防犯カメラ市場では高い知名度を誇り、防犯カメラと監視・管理システムのセット販売に重点を置いています。

 

監視カメラの日本メーカー⑤:日本防犯システム

日本国内で防犯機器メーカーとして知られており、同軸カメラ(アナログカメラ)とネットワークカメラの両方を豊富に開発・販売しています。

その特長は、日本企業のニーズに合わせた機能を十分に備えていることです。

 

日本製監視カメラ導入の効果

日本製の監視カメラを導入することは、高品質な映像確保、信頼性の高い技術、先進のセキュリティ機能の利用という三つの主な効果があります。

監視対象エリアの安全性が向上したり、犯罪の予防と早期発見、さらには事件や事故などを迅速に対応することが可能になります。

日本製の監視カメラだからこそ、精度の高い技術と信頼性により公共の場はもちろん、私有地の安全管理においても効果的な役割を果たすことができます。

 

まとめ

 

今回紹介した日本製の監視カメラメーカーはどれも高品質で信頼性が高く、さまざまなニーズに対応できる製品を提供しています。

監視カメラを導入する際には、用途や予算をしっかり計画し、ニーズに合ったメーカーと製品を選ぶことが重要です。

ぜひこの5つのメーカーの特徴や強みを参考にしてカメラ選びをしていきましょう。

もし、カメラ選びに迷ったり困ったことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

当社の代理店様が、監視カメラ・防犯カメラの販売から施工までサポート致します!

関西のお客様からのご依頼はこちら⬇お気軽にお問い合わせください!

https://vigorous.works/securitycamera/

 

株式会社NSKは監視カメラ・防犯カメラ・セキュリティ機器のメーカーです。

製品に関する詳細な情報が知りたい方、導入に対して不安に思っている方、お困りごとなどがありましたら下記の「お問い合わせ」よりお気軽にご相談ください。

専門スタッフがわかりやすく丁寧にご説明させていただきます。

 

お問い合わせ

       

Pick Up

  • 代理店募集の画像

最新記事

カテゴリー