スタッフブログ

日本製ネットワークカメラのメーカーとおすすめ5選を紹介!

2024.03.28

AIカメラのイメージ画像02

ネットワークカメラ(IPカメラ)は、防犯や安全対策において不可欠なツールとして幅広く利用されています。

特に、そのネットワーク接続機能により、リモートでの監視や管理が容易になりました。

今回は、日本製ネットワークカメラのメーカーやおすすめ商品5選を厳選しましたので、最後までご覧になり参考にしてください。

代理店募集の画像

日本製ネットワークカメラのメーカーとおすすめを紹介

 

日本製ネットワークカメラのメーカーとおすすめ商品について紹介していきます。

 

NSK

株式会社NSKは、1949年創業の老舗カメラメーカーです。

監視カメラ・防犯カメラ市場において、確かな技術力と豊富な経験に基づいた高品質な製品で高い評価を得ています。

 

NSKの特徴

NSKのネットワークカメラの特徴は、ドーム型、バレット型、ボックス型など、様々な形状の商品であったり、屋内用、屋外用、赤外線カメラ、AIカメラなど、用途や機能などに合わせた幅広いラインナップを用意しています。

そして、解像度においても200万画素から4K画素と用途やニーズに合わせて選べます。

高画質な映像、豊富な機能、堅牢な設計、高い信頼性、充実したサポート体制を求めている方は、NSKのネットワークカメラを検討してみてはいかがでしょうか。

 

NSKのおすすめ商品

NSKの主力商品には、屋内用と屋外用の監視カメラからAPI連携が可能なAIカメラなど様々な機能面を備えた商品があります。

以下におすすめの商品を紹介します。

 

・IP-8024AI2

・IP-5024AI2

・IP-3006FI

 

 

NSKのネットワークカメラがおすすめな理由

NSKのネットワークカメラをおすすめする理由は、 高画質な映像と豊富な機能です。

そして、防塵・防水性能や耐衝撃性能を備えたカメラも多く、屋外設置にも最適です。

また、長期間安定稼働できる高い信頼性も魅力なため、防犯のニーズに合わせて最適な選択ができる幅広い製品ラインナップとなっています。

 

NSK君
NSK君

 

日本防犯システム

日本防犯システムは、高い信頼性と優れた機能性で知られています。

その信頼性は、長年の実績と先進の技術に裏付けられています。

 

日本防犯システムの特徴

日本防犯システムの特徴は、高解像度の映像品質、広範囲な監視範囲、そして使いやすさにあります。

これにより、さまざまな環境や用途に対応可能です。

 

日本防犯システムのおすすめ商品

日本防犯システムの主力商品には、屋内用と屋外用の監視カメラがあります。

高い耐久性と遠隔操作機能が特徴で、セキュリティニーズに適した製品です。

以下におすすめの商品を紹介します。

 

・8.6メガピクセル 屋外IR全方位ネットワークカメラ

・5メガピクセル 屋外IR全方位ネットワークカメラ

 

日本防犯システムのネットワークカメラがおすすめな理由

日本防犯システムの監視カメラをおすすめする理由は、信頼性の高さと使いやすさです。

防犯ニーズに合わせて選択できる幅広い製品ラインナップも魅力的です。

 

塚本無線

塚本無線は、優れた技術と革新性で注目されています。

その独自の技術開発と確かな品質管理により、信頼性の高い製品を提供しています。

 

塚本無線の特徴

塚本無線の特徴は、コンパクトなデザインと高性能な機能の組み合わせです。

優れた耐久性と高い防水性も兼ね備えており、さまざまな環境下で頼りになります。

 

塚本無線のおすすめ商品

塚本無線の主力商品には、屋外監視用の防犯カメラやワイヤレスセキュリティシステムがあります。

これらの製品は、高解像度の映像と遠隔操作機能を備えており、セキュリティ対策に効果的です。

以下におすすめの商品を紹介します。

 

・WTW-E2305GX

・WTW-E2305S

・WTW-E2305SFX

 

塚本無線のネットワークカメラがおすすめな理由

塚本無線の製品をおすすめする理由は、その革新的な技術と信頼性の高さです。

コンパクトながら高性能な製品が多く、セキュリティニーズに柔軟に対応できます。

 

三菱電機

三菱電機は、革新的な技術と高品質な製品で世界的に信頼されています。

その独自の研究開発と先進の製造技術により、幅広い分野でのニーズに応えています。

 

三菱電機の特徴

三菱電機の特徴は、高い信頼性と優れた機能性です。製品は堅牢で耐久性があり、最新の技術を駆使しています。

また、省エネルギー性能も高く、環境にも配慮しています。

 

三菱電機のおすすめ商品

三菱電機の監視カメラ製品は、高解像度の映像と広範囲な監視範囲を備えています。

さらに、ネットワーク統合や遠隔監視機能など、多彩なオプションが利用できます。

以下におすすめの商品を紹介します。

 

・MELOOK AI

・MELOOK 4

 

三菱電機のネットワークカメラがおすすめな理由

三菱電機の監視カメラをおすすめする理由は、その高い信頼性と優れた機能性です。

堅牢な製品でありながら、最新の技術を搭載しており幅広いニーズに対応可能です。

 

パナソニック

 

パナソニックは、革新的な技術と高品質な製品で世界的に信頼されています。

その独自の研究開発と確かな品質管理により、幅広い分野でのニーズに応えています。

 

パナソニックの特徴

パナソニックの特徴は、高い解像度と優れた耐久性です。

製品は堅牢で信頼性があり、最新の映像処理技術を採用しています。

また、省エネルギー性能も高く、環境にも配慮しています。

 

パナソニックのおすすめ商品

パナソニックの監視カメラ製品は、広範囲な監視範囲と遠隔操作機能を備えています。

さらに、スマートフォンやタブレットとの連携が可能で、リアルタイムでの監視が可能です。

以下におすすめの商品を紹介します。

 

・WV-X86531-Z2

・WV-S8574LUX / WV-S8544LUX

 

パナソニックのネットワークカメラがおすすめな理由

パナソニックの監視カメラをおすすめする理由は、その高い品質と使いやすさです。

信頼性の高い製品でありながら、最新のテクノロジーを活用しており、セキュリティの向上に貢献します。

 

まとめ

 

日本製ネットワークカメラは技術力の高さから高品質で信頼性があり、さまざまなニーズに対応する製品が豊富に揃っています。

住宅やオフィス・店舗などのセキュリティ強化や監視カメラとしての利用を考えている方は、ぜひこのメーカーの特徴やおすすめを参考にして最適な製品を選んでみてください。

また、おすすめ商品がありすぎて選び方がわからないという方は、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。

専門的な知識や経験が豊富なスタッフが親切・丁寧にお客様のニーズにあったネットワークカメラをご提案させていただきます。

 

お問い合わせ

 

当社の代理店様が、監視カメラ・防犯カメラの販売から施工までサポート致します!

関西のお客様からのご依頼はこちら⬇お気軽にお問い合わせください!

https://vigorous.works/securitycamera/

 

株式会社NSKは監視カメラ・防犯カメラ・セキュリティ機器のメーカーです。

製品に関する詳細な情報が知りたい方、導入に対して不安に思っている方、お困りごとなどがありましたら下記の「お問い合わせ」よりお気軽にご相談ください。

専門スタッフがわかりやすく丁寧にご説明させていただきます。

 

お問い合わせ

       

Pick Up

  • 代理店募集の画像

最新記事

カテゴリー